MENU

【都立大自転車部】歓迎ツーリングで新入の1年生女子が転倒。死亡。

1 ::2021/04/28(水) 06:25:25.24 ID:ElTGiTWI0●.net ?PLT(21003)

自転車部の新歓イベントで転倒し死亡 都立大の女子学生
2021.4.27 20:56 産経新聞

東京都立大は27日、体育会自転車部の課外活動中に、1年生の女子学生が自転車で転倒し、
死亡したと発表した。都立大は調査委を設置し、事故原因の究明を急ぐ。

都立大によると、自転車部は新人歓迎イベントで24日、南大沢キャンパス(八王子市)から
神奈川県相模原市のキャンプ場に自転車で向かった。30人超の部員らが5〜6人ずつの
グループを作り、1年生を上級生が挟む形で走ったという。

24日昼ごろ、相模原市内の路上で下りのカーブに差し掛かったときに、女子学生は自転車
ごと道路脇の茂みに突っ込み、意識不明になった。病院に搬送されたが26日に死亡した。

https://www.sankei.com/affairs/news/210427/afr2104270037-n1.html

23 ::2021/04/28(水) 06:34:17.86 ID:iJHNNcJ10.net

>>17
君みたいな物知らずって無知ひけらかして生きてて楽しいの?

527 ::2021/04/28(水) 21:20:11.48 ID:arvEwg0l0.net

>>6
コロナに感染してたんじゃね

382 ::2021/04/28(水) 12:17:55.56 ID:fc2hYgOz0.net

>>17
出た!Hey! Say! ジジイ

587 ::2021/04/29(木) 17:12:33.19 ID:0eXm1Vmj0.net

>>565
60キロ出してる奴はたくさんいるけど、段差とか砂があったら絶対にコケるだろと思いながら見てる。

最悪の時の回避が出来ないスピードで公道を走るのはタダのカッコつけであって、まともな人間じゃない

347 ::2021/04/28(水) 11:07:26.28 ID:KhTzYwSd0.net

下りカーブはブレーキかけすぎてロックしたらこける
横倒しも度胸いるしそこからびびってブレーキかけると加減がもっと難しい
ディスクブレーキなら調整しやすいけどリムだと効かない分かけすぎてやばい

360 ::2021/04/28(水) 11:46:50.82 ID:Ye+vyuTx0.net

トンキンペダル

444 ::2021/04/28(水) 13:47:33.65 ID:W06s7GZB0.net

坂道じゃなぁ
スリップしてコンクリ激突より、直進して茂み派もいるからなんとも

188 ::2021/04/28(水) 08:19:53.51 ID:Rx3nawQS0.net

>>176
都立大のくせに都知事の言うことが守れないのか!

16 ::2021/04/28(水) 06:30:58.24 ID:Ox+Zqwrp0.net

誰だよ責任者は!
逮捕しろよ!!

399 ::2021/04/28(水) 12:35:28.09 ID:omzEB2ZN0.net

先輩に無理して付いていこうとして制御出来なくなったんだろうな

モーターバイクでも下りカーブは怖いわ

8 ::2021/04/28(水) 06:28:09.59 ID:kPWrOnOp0.net

余所見でもしてたんか

343 ::2021/04/28(水) 10:52:05.10 ID:NQqkqO6Y0.net

救急車で運ばれたけどどこの病院も受け入れてくれなくて死んだらしい
医療崩壊してるのは大阪だけじゃない

70 ::2021/04/28(水) 07:02:27.74 ID:CdJ17+iT0.net

>>17
ばーーか

273 ::2021/04/28(水) 09:47:20.08 ID:0UZDlQpr0.net

今のガキは転ぶ時も手が出ないらしいからなあ
運動神経衰えてんだろうなあ

549 ::2021/04/29(木) 00:29:28.18 ID:IXbrk8zr0.net

>>17
お、おう

280 ::2021/04/28(水) 09:53:32.22 ID:OwYs4UHc0.net

30〜40キロ余裕で出るし

175 ::2021/04/28(水) 08:07:33.10 ID:aFTgt13J0.net

>>71
効くわけがない。
あんな怖い乗り物で下り坂とか死に急いでるとしか思えない。

490 ::2021/04/28(水) 17:00:53.85 ID:tvTj5dpg0.net

>>489
それって競輪とかピストとかじゃねーの?

240 ::2021/04/28(水) 09:08:58.05 ID:i1vUlSTV0.net

神奈川県知事「遊びに来るからこうなる」

336 ::2021/04/28(水) 10:39:50.00 ID:bj3st7r60.net

>>17
大漁ですなあ 見習いたい

386 ::2021/04/28(水) 12:19:37.63 ID:pwg7hq2X0.net

弱虫ペダルとかいう漫画に影響されたのかな

121 ::2021/04/28(水) 07:23:27.94 ID:MqfryzfE0.net

前も映画の撮影で自転車事故無かったっけ

479 ::2021/04/28(水) 15:47:15.96 ID:os+23pIB0.net

新迎なら河川敷とかの自転車専用道とかにして上げれば良いのに

184 ::2021/04/28(水) 08:14:20.23 ID:ishBKE/50.net

>>177
いや
そりゃ単に前ブレーキの掛け過ぎと重心の問題だな

439 ::2021/04/28(水) 13:44:55.50 ID:OxF1VOrD0.net

海外の自転車選手は落車にもタフなんだな 1:20〜あたり

https://www.youtube.com/watch?v=zK-n_IabMEE

460 ::2021/04/28(水) 14:42:33.29 ID:/f9YSgIB0.net

>>1
さようなら放射脳www

235 ::2021/04/28(水) 09:05:11.34 ID:/JOixdjv0.net

初心者が自分のペースで走れなかったら事故って当たり前だろ

222 ::2021/04/28(水) 08:51:06.79 ID:h/7iJJz50.net

>>218
きちんとポジションを出すとシートに座ったままじゃバレリーナ状態になるからな

603 ::2021/04/30(金) 01:43:52.96 ID:NOGm5qhG0.net

>1年生を上級生が挟む形で走ったという

クッソ邪魔

299 ::2021/04/28(水) 10:08:56.99 ID:7pYUWqqb0.net

>>17
×部長刑事
〇アーバンポリス24

317 ::2021/04/28(水) 10:21:06.69 ID:wHLt/Nza0.net

>>17
なんか真っ赤になってるから俺も加わっておこ

37 ::2021/04/28(水) 06:42:37.77 ID:ag59j6r80.net

親も泣くに泣けんなぁ

546 ::2021/04/28(水) 23:54:14.83 ID:6piEesp70.net

自転車乗る時はヘルメットをしないと駄目じゃないか

301 ::2021/04/28(水) 10:10:46.41 ID:7YCwCvN10.net

>>298
挟んでた上級生のうちの先頭側がスピード出しすぎたんだろうから部員的には意味わかるんでね?

271 ::2021/04/28(水) 09:44:54.92 ID:T8+rZBl+0.net

自動車部で見学初日に横乗りしたら、そのまま車ごと横転したけど、
ロールケージ入ってたから車も潰れずに怪我ひとつしなかったなあ
やっぱり二輪は怖いねえ

191 ::2021/04/28(水) 08:21:38.53 ID:qfNOJ3xI0.net

茂みならクッションになって助かるんじゃね?

43 ::2021/04/28(水) 06:45:18.81 ID:hzfhHAaf0.net

東京は緊急事態宣言中なのに神奈川に行くとは天罰下ったな

259 ::2021/04/28(水) 09:32:02.32 ID:CFMlwSb80.net

ざまぁwwww

168 ::2021/04/28(水) 07:59:27.84 ID:6AnwutIo0.net

>>52
首都大学東京
よりはよっぽどマシだと思うけどな

552 ::2021/04/29(木) 00:44:16.03 ID:GGUZn+HA0.net

>>371
ブレーキの握り方のせいで下りに十分な制動力が得られなかった。

普段はこう

下りはこう

484 ::2021/04/28(水) 16:29:37.22 ID:asLO08sR0.net

>>127
道志みち経由で山中湖まで行こうとしたんじゃ無かったっけ

290 ::2021/04/28(水) 10:03:36.76 ID:afXb2ePn0.net

死因は?

523 ::2021/04/28(水) 20:58:59.56 ID:bCqMw1sN0.net

>>17
今どんな気持ち?

237 ::2021/04/28(水) 09:08:23.48 ID:ZYBBrtLH0.net

自転車でコケて死ぬために大学入ったのかよ・・・

573 ::2021/04/29(木) 10:39:03.90 ID:DGRI3VJP0.net

六甲山で見たロード乗りはいろんな面で異質さを感じたな…
あと大台ケ原をバイクで登ってるときに必死にペダル漕いでるロード乗りを見て「こいつ正気か!?」と思った
登頂後にビジターセンターで再度見かけたときに何故か、とんでもない敗北感を感じた

524 ::2021/04/28(水) 21:01:52.95 ID:fS1yoXBz0.net

308 ::2021/04/28(水) 10:15:00.51 ID:OtcIXuE00.net

ロードバイク買ったけどズイフトばっかやってる
都周辺だと障害が多すぎる

606 ::2021/04/30(金) 02:47:30.28 ID:D3Ti6fg00.net

>>17
いっぱい釣れて羨ましいです

24 ::2021/04/28(水) 06:34:56.87 ID:eT737exZ0.net

>>17
名前変わったの知らないのか

205 ::2021/04/28(水) 08:35:41.29 ID:bcJSqceS0.net

スペランカーのBGMが

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる